いいんだよ、痩せなくても!

こんばんは〜

 

今何しながらこの記事読んでますか〜?

私は夕飯食べ終わったところです。

 

今日はスーパーで半額だったホワイトソースがけのペンネを食べました。

あと味噌汁と、作り置きの白菜の中華のやつ。

美味しくいただきました♡

 

さて今日は、

あなたはどうしてこのブログを読んでくれているのかな

と気になり記事を書くことにしました。

 

「ダイエットに興味を持っている」

でしょうか。

「痩せたいから」

ですかね。

 

でもどうして?

少しでも減量したら、細くなったら、

どんないいことが待っているんでしょうか。

 

 

お腹いっぱい好きなものを食べる幸せを知っていますか?

それは知っているけど、痩せるために我慢しているんですか?

 

えらい。

すごいです。

私もそうできたらどんなにいいか。

 

でも、私は自分に甘くて、美味しいものを食べるのは我慢できません。

 

大好きなホカホカの白米も、サクサクトロトロの中華も、バターたっぷり口の中が宝石箱になる洋菓子も、お茶がよく合うあんこいっぱいの大福も、

大好きです。

 

痩せたかった当時も、私はこれらを食べることを我慢できませんでした。

もちろん気の向くままに食べるのではなく、ご褒美として時々美味しくいただいてました。

そのご褒美がまた最高なんですよね〜!

 

食べるのを我慢できたのも、食べたとしても、

理想の体を手に入れられたのには理由があった

と、今になって気がつきました。

 

私は、

○陸上で記録を出したかった。

○みんなにかっこいいと言われたかった。

○制服のスカートが似合うを脚に早くなりたかった。

 

どうしても叶えたい目標がありました。

だから頑張ろうと思えた。

 

でも、自分に甘い私は、よく心が折れました。

キラッキラの理想体型の自分になるのなんて、夢のまた夢だーーー

と。

 

それでも今の私がいるのは、

☆ 「今動いているこの瞬間の意識を、"少し"変えるだけでいい」という方法を教えてくれた人がいたから。

☆ 「頑張れ」って、応援してくれる人がいたから。

☆☆ そんな人たちに出会えたから。

 

私はあなたと一緒に、あなたの理想を実現したいです。

そのための方法をお教えします。

そしてあなたを応援し続けます。あなたの輝く笑顔が見たいから。

 

でもそのために、もう一度、あなた自身に問いかけてみてほしいんです。

「私は"どうして"痩せたいのか」

って。

 

その姿、

"誰に"見せよう。
家族かな、友達かな、恋人かな、先生かな、憧れのあの人かな...

 

"いつまでに"なりたいんだろう。
次の体育祭まで、文化祭、成人式、結婚式、今度久しぶりの友達に会うとき...

 

"どんな方法で"実現しよう。

食事制限で空腹と闘う方法、いっぱい汗流すためにハードな運動をする方法、
それとも日常の行動に意識を少し足すだけの方法...

 

どんな理由や方法があってもいい。今心にある夢を叶えたいよね。

 

私がその目標を叶える手助けになればいいな。

その夢を一緒に叶えるためにこのブログを通して応援します!