歩くだけで痩せる?!Part2 実践編

本日もお疲れ様です!

雨上がりに虹を見ることができて、
幸せを感じたジャー子です🌈

 

さて、前回の続き、

忙しいあなたは

無理せずに痩せる方法をマスターしたいんですよね?!

 

そこで目をつけたのが歩くときの意識改革☆

 

あなたは1日に6772歩も歩いているのに、

118kcalしか消費していないんでした!

これはなんと、
ご飯1/2杯にすら
満たなかったんですよね。

 

でもせっかくのこの6772歩で、
格段に
消費カロリーをUPさせよう!!
というのが今回のテーマです。

 

...はい、ブー🙅‍♀️

こんなイメージしていませんか?違います。

f:id:komugiko_ko:20210429213208j:plain

 

もう一度言いますが 、

楽にいきましょ♪

 

あなたには、歩くときに、まずたった、

2つのことを意識して欲しいだけなんです。

 

①あなたは"ひも"
引っ張られて歩いている。

 

え?どういうこと?

だって?

 

犬のお散歩姿ではなく、
おへその下の部分が引っ張られている
と思って歩いて欲しいんです。

f:id:komugiko_ko:20210429231416j:plain

この部分は丹田と呼ばれている場所で、

全身の精気の集まる場所と言われています。

 

一旦やってみてください。

 

 

...はい、今やってくれたあなた、
ありがとう。
今の一歩最高に大きいです👍

 

ただ、今お腹が出た歩き方になっていませんでしたか?

 

そうではなく、

②ふーっと息を吐きながら

f:id:komugiko_ko:20210430235026j:plain

引っ張られてください。

 

すると自然と早歩きに、

そしてお腹に力が入っていませんか?

 

やっぱり、いつもより早めに歩くことは、
歩いて痩せる上で重要なんです。

でも正しい姿勢で、

f:id:komugiko_ko:20210429234408p:plain


かつ「早く歩かなきゃ」ではなく、

「引っ張れて いつの間にか 進んでいく」

という感覚を味わって欲しいんです。

f:id:komugiko_ko:20210429234525j:plain

 

今から帰る人がいるなら、

駅までの帰りの5分だけ!

もう1日が終わった人は、明日、

いつものおじさんを横目に抜かしてみよう!!

f:id:komugiko_ko:20210429220836j:plain

もちろん今わざわざ歩いてみてくれたら、
ジャー子はこの上なく嬉しいです!

 

最後にもう一度歩き方のおさらいです。

意識したいことは2つ

①あなたは"ひも"で引っ張られて歩いている。

ふーっと息を吐きながら引っ張られる

 

まだまだここでしか知ることのできない、

歩き方の意識改革編は続いていきます♪