数字なんて分からんよね。さ今すぐ数学を捨てよう。

高校時代、

数学が大の苦手だったジャー子です。
好きだったんだけどなーフラれました🥲

f:id:komugiko_ko:20210513004233j:plain

必要無いと思うんだったら、

自分のための時間

にしちゃえばいいんだよ!

 

でも、今回紹介するのは、

ちょっと理系ちっくなこと。

f:id:komugiko_ko:20210513004345j:plain

 

そう、

先生観察です。

f:id:komugiko_ko:20210513004236j:plain

 

先生の立ち方仕草を観察して、

あなたの理想像と比較したり、

あの仕草でどこが鍛えられるんだろう

と妄想するんです。

f:id:komugiko_ko:20210513005146j:plain

 

先生の立ち方は、

お腹にお肉が乗るような姿勢ではないか

背中が丸まってないか

✅トータルして綺麗

もし自分だったらどんな風に立つか

 

先生の仕草、例えば黒板を書くとき、

腹筋に力を入れたら力づよく字が書けるのではないか

✅わざとつま先立したら足が鍛えらるのではないか

✅たまに片足立ちしてみたらどうか

などなど...

 

先生から学べることは数学だけではなかった♡

f:id:komugiko_ko:20210507235624j:plain

 

こんな風に

観察して、考えたら、

日頃の自分の生活にも役立ててみよう!

 

ただ、数学でなくても、

頭を使うこと=エネルギーを使うこと

f:id:komugiko_ko:20210513010035j:plain

だから、それも自分のためになってるんだよ。

 

なんと

脳は糖しか使えないからね!

f:id:komugiko_ko:20210513010123j:plain

 

じゃあ
頭をいっぱい使って疲れたとき、
糖を補給するのに最も適した食べ物はなんなのか。

f:id:komugiko_ko:20210513005058j:plain??

次の記事で書いていきたいと思います~