美しく見えるあの座り方、今すぐ続けないと体がボロボロに

こんにちは。

課題が多すぎて、常に椅子に座っているジャー子です。f:id:komugiko_ko:20210514234219j:plain

 

そういえば、

✅腰痛がひどい

✅肩がよく凝る

冷え性で、いつも手足が冷たい

 

実はこれ、"あなたのその座り方"に原因があるんです。

そしてこれらの症状は、ダイエットの大天敵。

f:id:komugiko_ko:20210514234057j:plain

この足を組んだ座り方、気がつけばしていませんか。

 

一見すると足は長く綺麗に見えるし、

長時間座っていると、ついついやってしまう...

 

でも実はその座り方、

とっても危険なんです
f:id:komugiko_ko:20210515000140j:plain


これをすると、

✅体が歪む

✅猫背になる

✅血流が低下する
f:id:komugiko_ko:20210514235652j:plain

 

 これが最初にあげた、

・肩こりが悪化する

・腰痛の原因になる

冷え性が激しくなる

に繋がっているんです。
f:id:komugiko_ko:20210515011342j:plain

 

どう繋がるというか...

○体が歪む→落ちにくい場所に脂肪がつく

○猫背になる→消費のいい体の使い方ができなくなる

○血流が低下する→代謝が落ちる

 

今すぐ気をつけないと、

たとえ16歳でも、体年齢35歳になったり、

このままこの座り方を続けていったら、

20歳では55歳の体になってもおかしくない。

f:id:komugiko_ko:20210514235656j:plain

 

体は生きるための資本だからね。

でも課題もあるし、長く座ることは避けられない。

ではどうしたらいいのか!

 

いくつか改善方法を紹介します。

①椅子に深く座り、骨盤を立てる

f:id:komugiko_ko:20210514235702p:plain



②一旦立ち上がる

f:id:komugiko_ko:20210514235637j:plain

 

③腰回りのストレッチを行う

f:id:komugiko_ko:20210514235640j:plain

④クッションを買う

f:id:komugiko_ko:20210514235643j:plain

mogu store

 

気づいた時が、吉日。

これをやらない1週間後の自分よりも、

絶対内面からも美しくなる。

f:id:komugiko_ko:20210514235706j:plain

未来の自分のためにも今からやってみてね!