ご褒美として自分にあげていいチョコがある!

よくこのページを開いてくれました。

ダイエット中だけど、チョコレート食べていいよ

f:id:komugiko_ko:20210515003806j:plain

こんにちは。

チョコレート大好きなジャー子です。

大好きというよりも、チョコがないと生きていけない!

 

そんな私のために調べたことをまとめます笑

 

チョコは本当に食べてはいけないのか

でも、

チョコレートダイエットって聞いたことありませんか!?

f:id:komugiko_ko:20210515004755j:plain

 

でももちろん、どんなチョコでもいいわけではないんです。

まず、なんでチョコレートダイエットがいいのか。

チョコにどんな効果があるのか。

 

チョコレートに含まれている、

カカオポリフェノールが体にいいんです。

f:id:komugiko_ko:20210515003559j:plain

 

ポリフェノールを摂ると...

☆血液中のコレステロール値を下げる

→血液がサラサラになる

→脂肪を燃焼させるための酸素がよく運ばれる

基礎代謝UP= 痩せやすくなる

f:id:komugiko_ko:20210515003556j:plain

 

☆抗酸化作用がある

→肌の老化を促進する活性酸素を取り除いてくれる

シミ・シワ改善、美肌効果が期待できる

f:id:komugiko_ko:20210515003658j:plain

 

☆血流を促進する
冷え性が解消される

f:id:komugiko_ko:20210515003702j:plain

ポリフェノールだけでもこんなにいい効果があります。

 

つまり、チョコレートのポリフェノールが良いわけです。

 

だから、カカオの含有量が70%を超えるものでないと意味がない。。。

砂糖の量が多いと、逆に血行を悪化させてしまったり、

もちろんカロリーが高ければ脂肪になってしまいます。

f:id:komugiko_ko:20210515003935j:plain

ということで、オススメのチョコレート商品を紹介します。

f:id:komugiko_ko:20210515004229j:plainf:id:komugiko_ko:20210515004317j:plain

meiji

 

そして食べる量、

これは1日50gを超えないように摂取しましょう。

言い換えると、チョコレートは毎日食べていい

f:id:komugiko_ko:20210515004616p:plain

 

そして、もしチョコレートをダイエットに活かしたいなら、

食前に食べましょう。すると食欲抑制効果が望めます!

f:id:komugiko_ko:20210515004613j:plain



1日の中で自分に甘い時間を作っても大丈夫♪

辛いだけでは続かないからね。

色んなものと仲良くやって、理想の自分を手に入れよう!!