階段を登るときに爆発消費エネルギーを上げるには!?

こんにちは。

私の学校、キャンパスが山を切り開いたところにあるから、

1号館と15号館の高低差、100m以上あるんです。

だから、教室移動するために何段も階段を登らなきゃいけないんです。

f:id:komugiko_ko:20210515001108j:plain

 

せっかくだったら、疲れない登り方ないかな

疲れない→自分が痩せればいい、もしくは筋力をつければいい

f:id:komugiko_ko:20210515001055j:plain



ダイエットのため、というよりも、

階段を登ることを楽にしたい

という気持ちのあなたに、この記事を読んで欲しいと思います。

 

階段の登り方、

自分の体を使ったゲーム感覚でやってみよう。

f:id:komugiko_ko:20210515001102j:plain

あなたは階段を登るとき、

きっと膝を上げようとしますよね。

 

そうじゃなくて、

脚の付け根を上げる

という感覚でやってみよう

f:id:komugiko_ko:20210515001119j:plain

どれだけスーーっと階段を上がれるか

エスカレーターパントマイムのアレをやってみるんです

f:id:komugiko_ko:20210515001128j:plain
どうやったらこれができるか。

これはあえて答えを言わず、みなさん試行錯誤してみてください

 

あとはどれだけ早く階段を上り切ることができるか

毎日タイムトライアルをしてみる!

f:id:komugiko_ko:20210515001410j:plain

○ 普通に階段を上がった時の記録、

○ 1段飛ばしの記録、

などなど自分で種目を作ってみてもいいですね

そしてせっかくなら、兄弟など家族にその記録を報告してみよう!

みんなで競いあったら面白いかもね

f:id:komugiko_ko:20210515001105j:plain

 

辛いことも疲れることも、

ゲーム感覚にしたり、と

意識することを変えれば

気持ちも変わる!

f:id:komugiko_ko:20210515001058j:plain

 

いつも面倒臭いと思っていることにもこの発想転換を活かしてみてね!