生理前の食べたいあの気持ちとうまく付き合っていく方法

こんにちは。

毎月来る生理。

私の特徴としては、

2日前の耐えられない眠気

生理前の我慢できないほどの食欲などなど...

f:id:komugiko_ko:20210515002340j:plain

 

この食欲がある人はわかると思います。

本当に耐えられない。

というか、謎のイライラを食欲しか解消できない。

この気持ちです。

f:id:komugiko_ko:20210515002226j:plain

 

最近知って、私も楽になったことなのですが、

食欲が出るように体が作られているから、

しょうがない!!

f:id:komugiko_ko:20210515002217j:plain

だから、食べてしまう自分を責めないで。

あなたのせいではないから。

 

それにこのタイミングは、とっても痩せにくい時期なので、

無理して頑張っても効果はほぼ0

f:id:komugiko_ko:20210515002335p:plain

 

その代わり、生理後の2週間は、

ダイエットのゴールデン期間。

ここでしっかり取り組めば、

生理前に摂取したカロリーを軽く上回るほどの

消費が見込めるんです!

f:id:komugiko_ko:20210515002343p:plain

だからって、暴食していいわけではありません。

 

意識して欲しいことが3つあるので、紹介していきます。

①砂糖の多いものは避ける

甘いものが食べたくなる気持ち、よくわかります。

甘いものの何がいけないかというと、

砂糖が大量に入っていることです。

砂糖は血流を悪くしてしまい、生理痛が悪化することにも繋がるからです!

f:id:komugiko_ko:20210515002229j:plain
そんなときにオススメのチョコを以下の記事で紹介しているので、

参考にしてみてください!

komugiko-ko.hatenablog.com

 

②食物繊維の多いものを摂る

その食べたい気持ちを消化してくれるものとして、

食物繊維を多く含んだもの

f:id:komugiko_ko:20210515002622j:plain

をオススメします。

生理中は体に水分や栄養を取り込もうとする時期なので、体がむくんでしまいます

それに便秘であることはより、むくみを促進してしまうんです。

そこで、便秘解消の食物繊維が大切なんです。

f:id:komugiko_ko:20210515002337j:plain

具体的には、

★きのこ

ごぼう

★豆類、大豆

★大根
f:id:komugiko_ko:20210515002622j:plain
があります。

食物繊維は便秘の人にはスーパーヒーローなので、

日頃から意識して食べることもオススメします!

f:id:komugiko_ko:20210515002215j:plain

 

以上2つのことを気をつけて、

いつも綺麗だね✨

って言われる自分になるために一緒に頑張ろう!