朝ごはんを食べるかがその日の消費エネルギーを決める!?

こんばんは。

明日の朝ごはんのためのヨーグルトを買って帰ってきた、ジャー子です。

f:id:komugiko_ko:20210515010631j:plain

さて、忙しいあなたは、朝ごはん、ちゃんと食べていますか?

✅ギリギリまで寝ていたい

✅ご飯よりもお化粧

✅そもそもお腹空いてない

その気持ちよくわかります。

 

学校でもテレビでも

朝ごはんは大切ってよく聞くけど、

一体どうしてみんなはそんなこと言うんでしょうか。

f:id:komugiko_ko:20210515010647j:plain

 

もし朝ごはんを抜くと、

太りやすくなってしまうから。

次に食べた時、

体がその栄養を全て吸収し蓄えようとする

f:id:komugiko_ko:20210515010635j:plain
dyson
そして、消費しにくい体質にしてしまう。

  

朝ごはんを食べると、

○ 脳も体も活発になる

○ 体内リズムを整える

○ 便秘に効果がある

○ 太りにくい体になる

f:id:komugiko_ko:20210515010642j:plain

 なんと、年収も変わってくるとか...

年収1000万円以上の人のうち、82%が朝食をとっているんです!

お金持ちになる第一歩も朝ごはんにあり!?

f:id:komugiko_ko:20210515010821j:plain

 

でも時間がない...

そんな時はお味噌汁だけでも飲もう。

f:id:komugiko_ko:20210515010638j:plain

私はなるべく毎食お味噌汁を飲むようにしています。

 

毎食飲もうとしても、作るのが苦ではない。

だしを入れて沸騰させて、具入れて、味噌入れたら終わり。

何を入れても美味しいしね!

f:id:komugiko_ko:20210515011052j:plain

発酵食品の味噌は、胃腸によく、栄養価も高い!

そしてコレステロールを排出したり、抗酸化作用もあってお肌も綺麗になる。

 

ちょっとずつでいいから、明日から朝ごはんを食べる習慣をつけて、

痩せやすい体を手に入れて、理想の自分に近づこう!

f:id:komugiko_ko:20210515010645j:plain