最後までチョコたっぷりのトッポのような、美しい立ち姿を手に入れる方法@家 *家に着くまでは見ないで!!

 

こんにちは。

トッポよりポッキー派のジャー子です。
「じゃあなんでトッポやねーーん」

f:id:komugiko_ko:20210511141441j:plain
って?

 

それは、
最後までチョコたっぷり
トッポのように

"背筋ピーーーン"f:id:komugiko_ko:20210511141700j:plain
<セイバン 天使のはね >

ってするのが
超重要だからです。

f:id:komugiko_ko:20210511221355p:plain
<ロッテ トッポ>

以前の記事で、
背中が丸まっていると、
実際よりも太って見える
というお話をしました。

komugiko-ko.hatenablog.com

 

この記事で、背中の丸まった姿勢になってしまうのは、
筋力不足
が原因だ、ともお話ししました。
f:id:komugiko_ko:20210511221633p:plain

 

今回はその筋力不足を解決する、
今すぐできる方法を伝授したいと思います。 

ポイントは、
筋肉に刺激を入れる
というのが重要だということ。

普段使われていない筋肉に、
「え、私使われるの?
 ちょっと、
 こんなんじゃだめじゃなーい!!」
f:id:komugiko_ko:20210511221759j:plain
って思わせるんです。(刺激が重要な理由は記事の最後に!)

 

だから今回やって欲しいのはたったの1つ!
腹筋です。
でも、今まであなたのやってきたのとは違うと思います。
足を台の上に乗せて、
①普通に前で腹筋
②左向き腹筋
③右向き腹筋
f:id:komugiko_ko:20210511222510j:plain
ありきたりで、
でも確実に、
普通の腹筋よりもハードです。

でも、
普段使われていない筋肉に、
「え、私使われるの?
 ちょっと、
 こんなんじゃだめじゃなーい」

 って思わせればいいから、

①をたった2回、②と③は1回やればいい🙆‍♀️

f:id:komugiko_ko:20210511222808j:plain
驚いた?

 

そしてタイミングは口が寂しくなって、
食べ物を口にするその前に!

「罪を償う健気な私を許して✨」
f:id:komugiko_ko:20210511223002p:plain
って。
これからジャー子が犯す罪は、
お菓子ボックスにあるポッキーを食べること♪
(「やっぱポッキーかーーい!!」) 

 

①普通に前で腹筋

足を台に乗せて、
手は頭の後ろで組んで、

f:id:komugiko_ko:20210512003633j:plain


お腹へこませるようにお腹に力入れて、
息吐きながら、1,2,3秒かけて腹筋!!!

f:id:komugiko_ko:20210512003640j:plain

 

まずこれに挑戦して、2回やっただけでもすごいわ!!
だってみんなキツくて逃げちゃうから。
逃げずにやったあなたは、
確実に一歩美トッポに近づいた!!

f:id:komugiko_ko:20210512005024j:plain

 

②左向き腹筋

台に乗せる足だけ左向いて、
f:id:komugiko_ko:20210512004145j:plain

顔は上を向いて、
手は頭の後ろ、
お腹をへこませて、

1,2,3秒かけて腹筋!!

 

え、少しでも体折れたの?
これ、普通できないよ?

すごいな。
f:id:komugiko_ko:20210512005522j:plain
全然あなたの筋肉眠ってないじゃん!!
反対側の筋肉ちゃんにも話しかけてあげよう!

 

③右向き腹筋

さっきと同じように、
台に乗せる足だけ右向いて、

f:id:komugiko_ko:20210512004011j:plain

顔は上を向いて、
手は頭の後ろ、
お腹をへこませて、

1,2,3秒かけて腹筋!!

 

最高だぜ~
最後までやり切ったあなたすごすぎ。
私これ陸上部の部活で
ゼーーハーー
言いながらやってたよ。

自分に拍手~~!!!!!!
f:id:komugiko_ko:20210511223354j:plain

 

これを毎日続けると、
あっという間に、折れる体の角度が変わってきて、
1回じゃ物足りなくなると思います。 

そしたら数を増やして、
筋肉ちゃんたちに活躍の場をあげよう!!!

本当にお疲れ様!
私は7回ずつ頑張るために、いってきまーーす!